Talking About Music

音楽について感じたこと、考えたことを綴っています

Joe Cohn / Two Funky People

TWO FUNKY PEOPLE

1. Solar

2. But Not For Me

3. Quite Sip

4. Two Funky People

5. Mr. George

6. Serenata

7. Ask Me Now

8. High On You

9. Days Of Wine & Roses

10. Motion

11. You And Me

Joe Cohn(g)

Doug Raney(g)

Dennis Irwin(b)

Barry Ries(ds)

Label; Double-Time Records, DTRCD126

Recorded at Steve Davis Studio on November 24, 1996

レコーディング場所とエンジニアがスティーブ・デイビストロンボーンじゃなくてドラマーの方)となっていたので、調べてみたらやはりこんな事もやってるんですね。

本作は、名ジャズプレイヤー、アル・コーンとジミー・レイニーを父親に持つ2人のギタリストによるカルテット作です。

ギタリストがデュオでは無く、双頭としての作品ってあまり少ないので、こういった聴き比べが出来るのは結構面白いですよね(その他では、ジミー・レイニーとジム・ホールジョー・パスハーブ・エリス、ジョージ・ヴァン・エプスとハワード・アルデンなどがありますね)。

最後はアル・コーンのビバップチューンで締めくくられており、さすがに2人とも流麗なソロです。