Talking About Music

音楽について感じたこと、考えたことを綴っています

Jerry Bergonzi / Simply Put

1. Mr. MB

2. Dancing in the Dark

3. Casadiche

4. Come Fly with Me

5. Wipper Snapper

6. Out of Nowhere

7. Crossing the Naeff

8. Transphybian

9. What If?

10. Malaga

Jerry Bergonzi(ts)

Bruce Barth(p)

Dave Santoro(b)

Andrea Michelutti(ds)

Label; Savant, SCD2099

Recorded at PBS Studio in Westwood, MA on December 29, 2008

NYテナーの重鎮、ジェリー・バーガンジィのカルテット作です。

もう全てを乗り越えたかのような、自信に満ちた顔をしてます。

ピアノのブルース・バースとは、サイドでの共演作は前にありましたが、ジェリーのリーダーでは本作から参加のようですね。

とにかく素晴らしいピアニストです。

彼は83年のジョージ・ラッセルの「The African Game」でデビューし、あまり目立たない存在である事は否めないですが(笑)、結構なキャリアの持ち主です。

1曲目の"Mr. MB"は、それはそれはカッコいい曲なので、是非一度聴いてみてください。